top of page
  • X
  • Instagram

[おしごと]イラスト、アニメ制作



ALTUMの新曲“Billion Night”のイラスト、アニメーション制作をしました!

初めてこんなにイラストを描きましたし、アニメーションも初めての制作だったのでものすごく緊張したのと同時にワクワクもありました。制作チームで夜な夜な作成している時間がとても楽しかったです。資料集め、コンセプトアート、絵コンテなどいつもやらない工程だったり、構図、アニメの動かし方など大変勉強になりました…!

シンプルな動きも描くとなると、とても難しくてアニメって奥が深いです。

たくさん助けてもらって初期よりも見れるものになりました。

なんて難しくて楽しいんだ…!!これからもアニメーション、動画編集も勉強するぞ~!



イラストもたくさん描きましたが、短期間でクオリティを維持しながら描き上げるためにかなり試行錯誤しました…。初めて進行表なるものを作成して忘れ物がないように(してましたが)してました。

今回はモチーフたちを丁寧に描くぞ!という気持ちで挑みました。お札デザイン、黒電話、その他もろもろ…細かく描くのにちょっとハマりました。笑

個人的には「遅れてる!急がなきゃ!」と思いながら制作していましたが、出来上がってみれば予定日よりだいぶ早くて提出後何もしてないのがなんかソワソワしてしまいこのような感じで追加制作物が出来上がってました。FAという形でお渡ししました。

こちらは私の方で投稿するものに使用しています。

こちらはCDジャケット風にデザインしたものです。

完成度の高いものが返ってきたので思わずタワレコで予約してしまうところでした。笑 ハロウィンテイストを少し追加したのですが、割といい感じに収まってよかったな…。



同じく新曲“Attention Please”にイラストを寄せました!

発表三日ぐらい前に急に思い立って描きました。FAとして寄せています。

なんだか緊張して寝れず、ほぼ徹夜な感じで完成させました。喜んでいただけて嬉しかったです!!

ぜんぶぜんぶ楽しくてあっという間でとても濃い期間でした。 楽曲が本当に良いのでたくさん聴いてほしいなと思います!

たくさんのひとに愛されますように…。


たくさん聴いて、見てもらえたらうれしいです!

2023.10.31 三つ木雛

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page